シーバス大会

5/9 16:30〜20:40
参加者47名
立教参加者: 私(藤田) 康太 くらら マスター いずみくん てるみちゃん プロさん(サポート役)
潮:大潮 満潮 04:05 17:43 干潮 10:57 23:12

待ちにまった今年最初の大会です。今年は合宿等があったため、プラは一切なしという状況で臨む。

シーバス大会は明るい時間帯に魚を一本でも出せるかが、精神的にも、大会的にも大きく結果を左右する。

まずはじめに向かったのは、プロさんが知っている新木場エリア。

ここが、実によいポイントだった! 日中にもかかわらず、アタリが断続的にある、が、かからない。。。

それでもヒロキが50upを2本かける!!も、抜き上げ中でバラシ。。。

私を含め、他のメンバーもあたりは頻発するのだが、のせることができず。

それでも終了間際に私の湾ベイトにアタリがあり、水面を滑るようにやってきたのが



23awルアーで釣ったシーバスの最少記録かも。。。

日が暮れると共に、去年のお台場スポットへと移動。もう時間も迫っているので、いきなり本命ポイントへと入り勝負をかける!!ルアーはエリア10!数投目、エリア10が潮のよれ目にさしかかった時、ゴゴン!!!キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

慎重にやり取りし、ドラグを出されながらも水面まで上げたシーバスは明らかに50up!!!

そして、タモに手をかけた瞬間魚が下へ下へと突っ込み、ドラグ全開!!

と、、、、、、一瞬でテンションがなくなる!!!

もどってくるライン、のばされたスナップ。。。。

あ゛ーーーーーーーーーースナップ破壊されてルアーごと持ってかれたーーーーーーーーーーーーーーー

完全に自分の選択ミス!いつも青物で使っているスナップを使っていればーーーーーーーーーーーー!!

たらればをいえばきりがないが、悔しすぎる泣。この時点で失意のどん底。去年ほど状況が良くないだけに、貴重な貴重な一本だったのに。

心が完全に折れてしまいましたが、残り30分、本命ポイントを捨てて、岸壁をランガン。

すると、沖目に投げたエリア10にゴゴン!!



なんとか39a

なんとかもう一匹とこの後もぎりぎりまで粘ったが、ノーヒット。他のメンバーもばらしたり、シーバスがウグイにばけてしまったりして釣果をあげられないでいた。

結局23+39=62aで入賞は厳しいと思われたが、委員長様のご厚意で15位まで入賞ということになって12位入賞。

新木場に行ったくらら達は、くららが2匹釣り7位入賞!そして1年のいずみくんが1匹釣りあげ14位入賞を果たした!!

ちなみに優勝の方は、横浜エリアに向かい3尾合計131aを釣りあげた方だった。そのポイントは、私も知っている場所だった。うーむ横浜2連勝か。。。

私も50upをとっていれば、5位前後には食い込めたのだが、、、、

まぁみなさんのたらればを踏まえた上での結果なので仕方ないですね。



大会自体は久しぶりに会った仲間達もいて楽しかったです。来年がある人は是非入賞目指して頑張って下さいね!!

PS. 帰り道残り家まで3bというところでゴゴン!!と車をぶつけてしましました泣ゴゴンのタイミングここじゃないよ。。。今まで何十回と通ってる道なのに泣

たらればの多すぎる一日でした。。。


テキスト……藤田


釣行記へもどる

トップページへもどる inserted by FC2 system