学釣連ヘラ大会in武蔵野池

time:6:30〜12:30

menber:立教からは私 くらら マスター 参加者は全部で12名

前日のクルージングでへとへとになりながら、本日のお宿、終電でくららの住む北上尾に向かう。

免許を取って3年だが、いまだに東京を走るのはこわいのだ…汗

1時過ぎにに寝て4時半起床。

ね、ねむい(o´Д`)=

さすがに、金土日の3連続早朝起床はいくら釣りとはいえ、きついことこの上なし。。。

体調は非常にわるく、パワプロでいけば間違えなくあの紫のマークだろう汗

くらら宅から20分ほどで武蔵野池に到着。

な、なんかガチヘラ師っぽい方がいてビビる汗

今回は前日プラをしてないので、ヘラ釣りは実に去年の府中でのヘラ大会以来実に一年ぶり

道具は、去年上州屋で買った980円の竿に、適当なウキ 餌は去年の残り

や、やる気はあるんですよ!!

朝6時30分競技開始!

私の釣り場は左隣が早稲田のガチヘラ師のKさん、右隣が昨年のヘラ大会王者おにかさごさん

これが吉と出るか凶とでるか…

予想通りというか、開始しばらくは、ヘラの釣り方が全く分からない…

前日フロロの10号を結んでいたのに、今日は0.4号のハリスを結ぶw

なかなか結べないよ!!泣

両隣のアドバイスを受けながら、悪戦苦闘すること1時間なんとか、最初の1匹をゲット!!

よ、よかった嬉!!

両隣は、かなり断続的にヒットさせているものの、私にはなぜか30分に1匹という謎の規則正しいヒットが続く。。。

ヘラはプレッシャーの釣りなので入賞目指して、諦めることなく集中をこころがけて打ち返していくこと苦節4時間!

やっと私にも2連ヒットが!!



噂どおり、武蔵野池のヘラは型がよい!!

エサの配合など私は全く分からんので自分の持つすべての餌を配合するというむちゃくちゃなことをやっていたが、終了までほんとーに‘ぽつぽつ’といった程度でヘラが掛かってきてくれた。。。

そして結果発表。。。。。。


私 

12枚 総重量6.99`で3位入賞!!!!!

ま、まじかい!Σ(・ω・ノ)ノ

なにが良かったのかまったく分からんが、なんと3位入賞を果たすことができました!両隣の釣果に相対的に比例してくれたのかな?w



ちなみに優勝は左隣のKさん!!圧巻の10`オーバーで断トツの優勝!!そして準優勝は右隣のおにかさごさん!優勝は惜しくも逃したが、さすがの実力である!!

くららも4位に入賞し、立教の全大会入賞に望みをつないだ!!



本大会も少人数ながら和気あいあいと行うことができました。

委員長のたかまおつかれさんでした!マスターは…

来年頑張ってくれよ!!(笑


テキスト……藤田


釣行記へもどる

トップページへもどる inserted by FC2 system