磯大会in茅ヶ崎沖磯

member:立教からは私とマスター 参加者13名

time:07:00〜13:30

さて、9月末のヘラ大会より、怒涛の5週連続大会が続いておりますが、今回の磯大会でひと段落ということになります。

大会場所は2年前と同じ茅ヶ崎沖磯。

磯大会でやたらと好商品をゲットするKANさんが抜けてしまった今、果たして立教勢は入賞できるのか!?

朝6時過ぎ、例年通り磯屋さんから出船。

寒い…─(lll-ω-)─

台風の影響でうねりがかなりあり、しかも風も強く、雨もある…

うん、これは間違えなく荒行だね(はーと)

うねりのせいで小さい島はほぼ全滅…

立教勢は当初予定していた沖のトサカに渡ることができず、一番大きくて安全と思われる烏帽子本島に渡る。



これが有名な烏帽子岩でございます。

とりあえず、風びゅーびゅの中、釣り座を探す。

そして風を背負える、沖向きの釣り座を選択

周りはまるで東宝映画のオープニングかの如き状態。。。

マスターとそこで準備をしていると、

ざぶーん!!

いきなり大波をくらい、道具もろとも2人とも流されそうに汗

このままこの釣り座にいると本当にライジャケ様のお世話になりそうだったのですごすごと退散。。。

私のライジャケなど中2の時に買ったものなのでそもそも浮くかどうかもあやしいのだ。。。

マスターはこの時点でやる気を喪失し帰りたい…などと勝ち組にあるまじき発言をしていた(笑)

とはいえ、こんくらい荒れていた方が、ベタ凪よりは期待がもてるというもの

なんとか安全そうな釣り座を再選択

ようやく釣りを開始すると、すぐさまウキが消しこまれる!!

が、べラ。。。

海中をよく凝視すると、コマセをうったとたん黒い軍団がそれを取り囲み、餌取りが半端ない模様。。。

しばらく、沖アミ餌でやっていたが、全く歯が立たない

そこで、こんなこともあろうかと買っておいたネリックスを使用

こちらも相変わらず、餌取りの餌食になるのは変わりないが、一応タナには到達するかんじ

エサ取りと格闘すること苦節2時間あまり

とうとう私にもメジナ様がヒット!!

まぁ20aほどなんだけどね汗

雨の中、ひたすら餌取りと格闘。。。



MORIくんが雑誌風ショットをとってくれましたw

追釣を狙うも、全くメジナ様は釣れず、なんとかキーパぎりぎりサイズを一匹あげたのみ。。。

チョコタツくんが途中様子を見にきてくれたのだが、30aのメジナをあたまにもう7〜8尾釣ったとのこと!

くーおとなしくみんなと同じ場所でやってればよかったか〜涙

結局私はメジナ2尾で3尾のリミットを揃えられず…



みなさま結構順調に釣れていたようで…



1位チョコタツくん2位たかま3位MORIくん4位おにかさごさん5位ヒロキ

やはり3尾揃えなければお話にならなかったみたいですね…

釣り座的には潮も通ってていい感じだったのですが、自分の腕のなさがもろにでましたな涙

ってかたかま磯釣り初挑戦で2位はすごすぎですよ!!w



特になにも商品をもらえなかった私は、がまかつ様より提供のクロネコを持ってます(嘘


うーん、結局磯大会は2年から出てるんだけど入賞できなかったな〜泣

今年も裏磯大会があるようなんでせめてそちらの方で頑張ります!

委員長のチョコタツくんお疲れ様でした&優勝おめでとう!!

くやしいので来年も出たいな〜


テキスト……藤田


釣行記へもどる

トップページへもどる inserted by FC2 system